お洋服選びにお悩みの方へアドバイス!

こんにちは。

スタッフの清水かりんです。

昨年12月から年を越えて今月と、お洋服のことでお悩みのかたが多いように感じました。

20代~40代とご年齢はバラバラでも、皆さん、同じようなお悩みがあるようです。

 

____________________________________

☆小柄or大柄なので着れるサイズが無いんです…。

☆もう○○歳だから年相応な恰好をしないと…。

☆イメコンを受けたのですが、結局何を着たらいいのやら…。

☆子供が小さいから動きやすいようにダボンとした洋服を着るようにしてます。オシャレしたら、ママ友から子育てちゃんとしてないんじゃ無いかと思われそうで…

__________________________________________

以上、お客様がよくおっしゃるお悩みでした。

実は、24歳の私もゆみ先生も(母ですがお仕事中は先生と呼んでおります)体型にコンプレックスはあります!

私たちは色々試行錯誤を繰り返して、コンプレックスを隠すためにひと工夫加えてお洒落をしてます^^

 

では、皆さんがお洋服で大きく抱える悩みに少しだけアドバイスをしていきますね。参考にしてみてくださいね。

 

☆サイズ問題
自分の体型にコンプレックスは誰でも持っています。
でも「これめっちゃ似合うじゃない!」というお洋服を探す旅に出てみてください。
探せばありますよ。

●ちょっと太めの場合・・・「ここのお洋服はサイズが入る」が大前提です。
そういう作りのショップを見つける。それから、細く見えるデザインや素材を重視して探していくと良いですね。
ちょっと太めの方は、実はとっても着映えしやすいんです。
太っているから何着ても似合わない…と思わないこと。利点もいっぱいありますよ。

●かなり細すぎる場合・・・胸元の始末がちゃんとしていることを重視してみてください。意外とこのポイントを押さえていない方が多いです。
細いからこそ、胸元を意識してみてください。
おっぱいが大きいとか小さいとかではなく、下着が見えていないかとかカパカパしていないか、キレイに鎖骨が見えているかをチェック。
胸元チェックでグンと垢ぬけて好感度が上がります。

そして、サイズ問題の一番の要は、太めの場合も細すぎる場合も「肩」のサイズを合わせていくと上手く行きやすいのですよ。「肩」があっていればオッケーという訳ですね。
袖が少々短かろうが長かろうがごまかしがききますが、肩が合っていないとごまかしがききません。
安っぽく見えたり、妙な感じになりがちです。

 

☆イメコン問題
骨格診断でストレートだから、ウェーブだから、ミックスだから、に縛られるのはとても損ですヨ…
こういうのはあくまで参考程度にとどめて、そんなことよりとにかく試着です。
「この形は似合う・似合わない」で考えると難しく感じるかと思います。
「着ていて落ち着く」「肩が凝らない、楽」といった感覚で選ぶと良いです。

 

☆年相応問題
年相応とは一体・・・?
例えば、童顔の方が「年相応にしなきゃ!」と地味目なカーキ色のお洋服着ると手抜きですか??状態になっちゃいます。
年相応っていう言葉に縛られる前に、TPOを考えてみませんか?場所や目的をもっと考えてみて。
また、似合っていれば、何歳であろうが何着てもいいんです。

 

☆子供が小さいから問題
子どもが小さいママさんたちは、俗にいうナチュラル系のだぼーんとしたお洋服を着がちです。
理由は動きやすいからだと思われます。
ところがどっこい、ナチュラル系のお洋服って始末が悪い!
胸元がゆるいことが多いので、子どもちゃんが引っ張ってしまったりすると大惨事。
ロングスカートがお子様を乗せた自転車のタイヤに絡まり大転倒もありえます。
それに、ペタンコ靴・ゴムがゆるーいなどで、気が緩み体型が崩れてしまう元ですね。
お子さんの七五三や入園式等で、急に慌てて「どうしよう」となってしまうお話良く聞きますよ。
お子様が小さいママさんこそ、キレイ目な格好が意外と理にかなっていたりします。

 

私どもは皆さんそれぞれに合わせてひとつひとつポイントを押さえてお教えしておりますよ。

そして、一番大切にしていること。

それは、

持っているお洋服の着回し&安くても安く見えない着こなし です。

私、しまむらでしか買わないから恥ずかしいワ。と思わないでくださいネ。

私たち、しまむらやイオンなどのお手頃価格~百貨店・プレタポルテなどの高額のお洋服まで、販売されているお洋服に対応しております。

ゆみ先生は、やす~いお洋服をたかーく見せる天才だと思います。
もちろん私もそのDNAを引き継いでおります。

是非是非、清水式のお洋服選びを学びに来てくださいね。

ゆみ先生とスタッフのかりんがあなたを変身させちゃいますよ♡

 

 

お友だち追加で500円割引チケット配布中♪

インスタグラムで清水ゆみとサロンの日々・サロン情報等を公開しています。 

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

奈良サロン予約カレンダー

2022年7月
1
2
3
4
5
6
7
×
満席
8
×
東京サロン
9
×
東京サロン
10
×
東京サロン
11
12
13
14
×
満席
15
16
17
×
満席
18
19
定休日振替
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2022年6月