気になる男性がいるんだけど…どうしたら??

恋愛初期、つまり、お付き合いしたことがない、3カ月以上お付き合いが続いたことが無い、男性経験がないという方向けに記事を書きますね。

いつもいつも、恋愛の悩み相談をお受けしています。

今回は、ちょっと気になるお相手がいてアプローチしようかどうしようかというのがお題です。

 

恋愛の心得を知りましょう

気になる男性がいた時、どうしたらいいのかわからない…っていう方多いと思います。

そういう方が一同に考えていらっしゃるのが「告白する??告白した方がいい??」っていうこと。

そこで悩むと、「どうにもこうにも進展しない関係」になります。

 

大人の恋愛に告白は必要ありません

あのですね、告るのか?どうか?っていうのは考えないでください。

それよりも前に考えることがあります。

まず、「お付き合いする!」と心定めされていますか?

私は恋愛相談の時、「その方とお付き合いしたいの?」と皆さんに必ずお聞きするんですけど、

皆さんよくおっしゃることが、

  • 「私の気持ちに気づいてくれるだけで満足です」
  • 「傷つくのが怖いですぅ」
  • 「恥ずかしいぃんです…」
  • 「できれば相手から告白されるのを待ちたいんです」
  • 「告白するくらいなら片思いのままでいるのもいいかなと思って…」

私は、ズコーーーって驚きますね、いつも。

あのね、こういうのは、女子中高校生が思う事ですよ。

そして、告白してからお付き合いが始まるって考えているのも、少女の考え方です。

20歳超えればもう大人の女性。

大人の女性の恋愛は、

 

意気投合
(いっぱい話をする)

休日やプライベートで一緒にいる機会が増える
(いっぱい話をする)

いっぱい話をする

2人の距離が近づく

大切な人になる

 

こんな感じで進みます。

この中に「告る」なーんてないんですよ。

まずは「この人とお付き合いするんだ」と自分の心を定めましょう

確かに、「じゃ付き合おっか」なんていう軽い告白はあるかもしれませんが…

「僕と付き合ってください」「愛しています」などを期待しないでください。

そういうった少女の恋愛観キッパリ捨ててくださいね。

少女の心は要らないです。ぶっちゃけ邪魔です。完全無視で行きましょう。

とにかく、あなたは「気になる男性とお付き合いをするんだ」って心に決めてください。

そして、「彼を振り向かせること」に集中してください。

そのためにはどうしたら良いのかをこの記事で書いていきますからね。

 

恋愛前の確認事項

男性と恋愛する前、どうしても確かめておかなくてはならないことがあります。

それは、お相手が結婚していないか?彼女がいないか?ということ。

結婚している男性はバッサリ対象外。以上。

お相手が独身の場合で彼女がいる場合、あなたご自身が「恋愛上級者」とか「すっごく魅力的!」という場合は、彼女がいるかどうかは関係ないことがあるかもしれません。

でも、きっと今この記事を読んでいる方は、「引っ込み思案で口下手」「恋愛経験が少ない」「恋愛が苦手」のいずれかだと思います。

ですから、彼女がいると聞くとほとんど萎えてしまってあまり行動を起せないと思うんです。

よって、「彼女がいる人」は恋愛対象にしない方が良いと思います。

とにかく、彼女の有無を必ず確かめましょうね。

だからと言って、いきなり「彼女いますか?」なーんて聞くのは野暮ですよ。

さらに、人から聞く・噂を信じるのもダメ。(たいていが適当でウソが多い)

必ず、本人の口から聞きましょう。

お話する機会がある人は、さっくばらんに聞いてみましょう。

  • 「そー言えば彼女っていたっけ?」
  • 「へ~休日は何していらっしゃるんですか?彼女とデート?」
  • 「やっぱりそれって、彼女と行くの??」

なんていうのがいいですね。

そして、必ず「彼女いるんですね!」と念を押して聞いてください。

いいですか?「ご本人に確かめる!」というのを心に決めてくださいませ。

 

自分がどう思われるかよりもどう思わせるのかがカギ

片思いや恋人未満だと「私の気持ちに気づいてアプローチしてくれたらいいのに…」と内心夢見ている人もいらっしゃるでしょうね。

ま、そういうことは少女漫画やドラマの中だけのことだけですよね。

はっきり申し上げて、現実世界であなたの気持ちに気づいてくれる男性はいません。

夢見る夢子ちゃんに限って「何で気付いてくれないのかな」って嘆く人が多いですね~。

私にしてみたら当たり前やろーーーと思いますけど。

だから、あなたに気になる男性がいて彼女がいないってわかったら、こちらからお誘いするのをオススメします。

 

「オレのこと好きなんだな」と思わせたらいいのです!

「誘う??え~、そ、それは・・・」となりますよね、きっと。

「恥ずかしいし勇気が出なくって・・・」わかります。

でもね、それはきっと「自分がどう思われるのか」を心配してるんじゃない?

「なんて思われるんだろう・・・」

「嫌われるかも・・・」

そういう所が、少女の恋愛観なのです!

気になる男性とお付き合いをしたい!と決意したんですよね。

と、いうことは、

「この子オレのこと好きなんだな」って思ってもらわないといけませんよね。

わかりますか?「オレのこと好きなんだな」ですよ!

「そんなの無理…恥ずかしい」って…

「何か私の方が好きみたいじゃないですか…」って…

恋愛するんでしょ?

考えてみて。

男性が「自分のこと好きって思っていないだろう人」とお付き合いすると思います?

そんなのありえませんよね。

そこをよーくわかってください。

いいですか?

「オレのこと好きなんだな~」って思わせるんですよ!

 

連絡先を聞く

個人的にお付き合いするのですからプライベートな連絡先が必要です。

連絡先教えてください!っていきなり言うのも何ですから・・・

やはりここは、口実が要りますね!用意しましょう!

  • お食事
  • 美術館や博物館
  • スポーツ観戦
  • ライブ

などなど、色々ありますよね~。

お誘い次いでに連絡先を手に入れましょう。

一方的に聞くのではなくって、交換するっていうのが一番やりやすいと思いますよ!

 

誘うための口実

誘うのですから、当然、お相手の情報が必要になってきます。

これは私が実際に婚活サポートメソッドでアドバイスした例です。

毎回のレッスンでお相手の情報を仕入れて整理するようアドバイスしていました。

そして、その情報を整理していたのです。

気になる男性とのお話の中で、西川貴教さんの男限定ライブに当選したという話をしたことがあったそうです。

 

彼女がある日、決行したことが・・・

この間男限定ライブ当たったって言ってましたよね?

すごく羨ましいなあ(実は自分はさほど興味がない)

西川さんよく聴くんですか?どの曲がいいの?

カラオケとかでも歌うんですか?聞きたいな~

カラオケ?私もよく行きますよ(実はそんなに行かない)

え~じゃあ一緒に行きます?

行こう!行こう!

いつ行きます?

都合の良い日合わせるから日程教えてもらえます??

 

ハイ、これで連絡先交換とデートが決まりました!

 

誘うための口実作りは、お相手の趣味・好きなもの・興味があることを注意深く収集して行けばいくらでも作れます。

そして、お相手に「あなたに興味ありますよ!」っていうアピールができます。

「あなたの言ったこと覚えてますよ~」と言う内容を言って差し上げるのです。

こういうのがアピールです。

これをされると、男性は「お、オレのこと覚えてくれてるんだ」とルンルン気分になります。

直接的に告白しているわけではないのですが、お相手には「オレってまんざらでもないんだな?」と思わせることができます。

そして、いちばんの要。

「オレのこと覚えてくれてるのか~エヘヘ」って男性は思いたいのです。

だから、ストレートにアピールして是非喜ばせてあげてください。

それが、「オレのこと好きなんだな」と思わせるコツです。

 

気になる男性がいたらさっさと行動を起そう

私が提案するアドバイス(行動やLINE・会話など、こういうことを「あさましい」と表現される方が多いんですよね…。

「あさましい行動は嫌われる」っていうのが通説のようですね。

何でも「女性から好かれる態度が一番いい」とか。

(あ、あ、あのね…男性に響く行動や態度と女性に響く態度は全然違います!それわかって言ってんのかな~とちょっと驚き。)

ほとんどの方が、「そんなことやっていいと思っていませんでした」とおっしゃいます。

そして、

  • そんな馴れ馴れしくしていいんですか?
  • 厚かましい子て思われませんか?
  • 嫌われませんか?

ハイ、思われませんし嫌われません。

絶対嫌われませんって。

自分のことに興味持って、楽しくして接してくれる人のこと「感じがイイ子」としか思いませんから。

逆に、好きなのか嫌いなのかわからない態度。

なのに「あなたのこと好きです」って言われると…

「う~ん何なんだ???意味わからない」って思うのですよ。

  • くらーくグジグジだんまり
  • 恥ずかしいからツンケン
  • 他人行儀
  • 話が弾まない

以上が、意味わからない??態度行動です。

「オレのこと好きな態度には見えない、オレのこと嫌いなんだな」

こう思わせてしまうと一貫の終わりです。

さ、今日から心入れ替えて頑張りましょう!

 

恋愛サポートたくさんの方が受けています

もし、あなたが本気で頑張るなら私がサポートして差し上げます!

あなたの長所やアピールできる点をいっぱい見つけてあげますよ。

そして、トレーニングを積んでしっかり身に付けていきましょう。

身体と目と口を動かして、全身でするトレーニングですよ。

私の元で、恋愛コンサル受けていただくとメールやLINEでフォローもさせていただきます。

受けてみませんか?

 

恋愛コンサルができるメニュー

 

恋愛中心のブログ記事

ブログでも色々書いていますので是非お役立てください。

 

 

サロンへのご予約

奈良サロン

完全予約制でご予約をお受けしております。

奈良サロンへのご予約はこちら

予約できるお日にちや空き時間帯をご確認いただけます。



東京サロン開催

令和元年12月11日(水)12日(木)13日(金)決定

東京サロンへのご予約はこちら

施術についてお支払いについてをよくお読みになってお申込みください。

リピーターさま優先です!



関連記事

  1. ドタキャンされました…というお悩み

  2. 男性とお付き合いしたことがない方へ

  3. デートって何話すればいいの?初デートの心得

  4. 結婚・恋愛したいならまずエマンエマンでエステしてみませんか?…

  1. 2019.12.02

    20代後半~30代後半で恋愛初心者の方へ恋愛講座を開催し…

  2. 2019.11.17

    気になる男性がいるんだけど…どうしたら??

  3. 2019.10.28

    同行ショッピング!デート用&お仕事用◆Yumiプロデュー…

  4. 2019.10.24

    ネガティブワードから自分を守る

  5. 2019.10.17

    デートって何話すればいいの?初デートの心得

  6. 2019.10.14

    ファンデーション黒い人多いな…なんで?清水ゆみの疑問

  7. 2019.10.08

    2019年10月サロンからのお知らせ

  8. 2019.08.25

    結婚・恋愛したいならまずエマンエマンでエステしてみません…

  9. 2019.07.15

    日焼け止め…要注意ですよ!詳しく説明いたしましょう

  10. 2019.07.01

    エマンエマンの正しいスキンケア◆クレンジング&洗顔方法

  1. 2018.11.09

    似合う色、気にする?気にしない?

  2. 2018.08.17

    【必読記事】肌質ケアの効果を上げたいのなら

  3. 2018.08.07

    美しくなるために苦行・修行はいりませんヨ!【後編】

  4. 2018.08.06

    美しくなるのに苦行・修行は必要ありませんヨ!【前編】

  5. 2017.12.26

    女子力?それともモテ力?いいえ先に人間力が必要です◆Yu…

  6. 2017.11.28

    お化粧の「苦手」は無くせます

  7. 2016.06.09

    有料カウンセリングで人生が変わった!かおるさんのケース

  8. 2016.05.29

    パーソナルカラー診断に翻弄されないで

  9. 2013.11.09

    「美肌」になるには乳液やクリームは不要