20代後半~30代後半で恋愛初心者の方へ恋愛講座を開催します

    令和2年(2020年)1月30日(木)18時~ 東京都文京区向山のサロンにてアラサーの方向け

    • 彼氏ができない
    • 恋愛初心者
    • 恋愛が上手くいかない
    • 婚活に行き詰まっている
    • 婚活に疲れた

    という悩みを持つ方へ「婚活のもっと前!恋活のちょっと前!の恋愛講座」を開催します!

     

    アラサーの皆さん!婚活されていますか?

    私のエステやメイクレッスンのお客さまにも大勢婚活中の方がいらっしゃいます。

    でも、皆さんに色々お話をお聞きしていて、とっても多いのが「男性が苦手」「恋愛経験が少ない(ない)」などの状況の方々。

    そういう状況では、婚活中々厳しいかもしれませんね…。

    と、言うのも、婚活=結婚するための活動で、早い話が彼氏を見つける活動

    言わば「結婚を前提にした恋愛」です。

    つまり、恋愛しなきゃいけないんですよね。

    恋愛の経験があまりないと、たとえ出会ったとしても「続かない」ってことないですか?

    男性の方がグイグイ引っ張って行ってくれて、トントン拍子に話が進んで、ハイ婚約・結婚っていうのは稀です。

     

    恋愛初心者の方のほとんどのケースが、こんな感じのようですよ…

     

    一応LINEの交換して、連絡取りあう

    まあ、1回は会う

    それで終わり。

    LINEが続いたとしても

    だんだん盛り上がりに欠ける。

    終わり。

    LINEはめっちゃ盛り上がる

    会うと全然喋れない。

    終わり。

     

    こういうの多いんですよね。

    少なくとも、私の手掛けてきた方たちはそうでしたから。

    私、ほとんどの方に言うんだけどね…

    こういう男女の恋愛のやりとりって言うのは、中学生とか高校生、せめて20代前半までに経験して、学んでいくものなの。

    ドタキャンされたり振られたり、すっごいイヤな思いして失敗して痛い思いして経験して行くもの…

    でも、その頃って若いし立ち直りも早い。

    だから、どんどん恋愛してコミュ力上がって行くんです。

    でも、20代後半以降になって恋愛経験がないと、ぶっちゃけコミュ力があまりなくって、いきなり婚活で男性と上手く行くか?っていうと、ちょっと厳しいかもしれません。

    正解か不正解かわからないような知識だけが増えて「妄想力」「思い込み」が半端なくなっちゃうようです。(だってね、色んな人の話も聞くでしょ?ネットで情報仕入れるでしょ?)

    だから、相手の気持ちを推測しちゃうのよ。

    きっとこうだろうって決めつけちゃって、益々臆病になりがち。

    「相手に聞かない(聞けない)・言わない(言えない)」が多発するんです。

    それでは、恋愛は発展しませんし、結婚にも結び付きにくいです。

     

    だから、恋愛初心者の方は妄想をしないようにして、思い込みを外してほしいのです。

    そういったお話を講座セミナー形式でさせていただこうと思います。

    恋愛初心者の方だけではなく、「彼と上手く行かない」って言う人にも是非受けていただきたいですね。

     

    それでは、ちらっとだけ講座の内容お話しますね。

    カリキュラムはこんな感じです。

     

    この講座のカリキュラムは

    • 私の経験から得た知識
    • お客さまのコンサル時にみんなに共通していたこと
    • アドバイスしてきたこと

    を詰め込んでいます。

     

    いったい、どういうお話をするかと言うとですね、

    例えば、画像の「恋愛が上手く行く魅力的な人に」のところの「また会いたいと思われる人に…」のお話です。

    相手から誘われて、食事に行って楽しい時間を過ごしました。ちゃんと相槌も打った。LINEのお礼メールもしたし。

    また、誘うってLINEで言ってた。

    でもなぜか音沙汰なし。

    え?そっちから誘ってきたくせに、何で私が待つ側になってんの????

     

    ◆また会いたいと思われる人になろう

    これ、多いですね。

    正直申しまして、お相手は楽しくなかったんですよ。でも、勘違いしないでね。

    決して、あなたをウザく思ったり嫌いになったり、ましてや「ないわ」って思ったわけではないんですよ。

    お相手は、あなたの第一印象ではあなたに興味を持った。だから、誘った。

    「彼女はあまり喋らなかった。ボクを見てくれなかった。そういう態度だった。でもお礼のLINEは来たけど…社交辞令だよな。俺は彼女(あなたのこと)を楽しませることができなかった…あぁどうしよう…」

    と、なっているわけです。

    「自分は受け入れてもらえなかったんだな。」って思ってしまったわけです。

    ここで、誰が悪者なのかは置いておきますね。

    恋愛初心者の方のあるあるなんですが、最初、無難な会話を選びますね。緊張のあまり、笑わないし喋らない。何と言っても、お相手の目を見ない。

    「私はお喋り苦手なんです。」とも言わないし、「お喋りが苦手ではない方」でも話題のチョイスも間違えがち。

    緊張しています。とも言わない。

    これでは、やはりお相手は「何で喋らないんだ?何でボクの方を見ないんだ??と混乱してしまいます。

    だから、最初のデートの時の鉄板の話題と行動を覚えましょう。

    初めて会った時話すと良いとっておきの会話があるんです。

    それを是非覚えてください!

    例えば、好きな食べ物、趣味、休日の過ごし方、ペット…

    盛り上がる相槌の打ち方…他にもいっぱいあります。

    そこから、自分が出来そうな反応の仕方、話題を選びましょう。

    とにかく、自分のことも話し、お相手のこと興味しんしんに聞いてください。お顔の向きはこうで仕草はこうで…

    ---で、ここからレクチャーになります---

    こういう態度や行動がまた会いたいと思われる人なんですよ!

     

    多分、「え~そうなの?誰も教えてくれなった…」ってことばかりだと思いますよ。

    とにかく、わかりやすくお話を進めていきますから、講座を楽しんでいただけると思います!

    詳しくは、サイトでご紹介していますのでご覧くださいネ。

     

    東京開催への申込です

    マンツーマンをご希望の方は

    東京サロン予約フォーム のメニュー選択の際「婚活恋活する前の恋愛講座」をお選びください。

     

    大阪・奈良でも開催しております。詳しくは恋活レッスンのサイトページをご覧くださいネ。

    是非、受けていただきたいです!

    お待ちしております!