大人(赤)ニキビがキレイに無くなった!の改善過程

こんにちは。

エマンエマンの清水ゆみです。

今回は、すっかりニキビが改善された方をご紹介しますね。

繰り返しニキビができて悩んでいる方や、大人ニキビに悩む方の参考になると思いますよ。

改善の経緯

掲載の許可を下さったNちゃんは30代前半。

実は、彼女はサロンオープン当初10年ほど前からのお客さまです。

最初は20代前半ということもあって、どちらかと言うと思春期ニキビの延長のような改善を行っていました。

しかし、途中、お仕事の関係などで3~4年ほどお越しにはなっていませんでした。

もちろん、お化粧品も他のものをお使いなのでした。

私の元に来なくなって、最初は良かったんだけど…ある日突然爆発的に増えていったというわけです。

2018年の7月に再びお越しになった時には、ちょっと酷いな…って感じの赤ニキビがフェイスラインや頬・おでこにかけて沢山ありました。

と、いうわけで肌質改善プログラムから再スタート。

プログラムが終わった2018年10月から月に1~2回の頻度でお越しになりました。

もちろん、2カ月に1回のこともありました。

5カ月たった2018年12月の画像です。

この時は、最初来られた時よりもだいぶん良くなっていました。

でもまだまだ、跡も残っていますね。

大人の赤ニキビが増えた原因は何だろう

ニキビが増えた直接的な原因は、お肌のpHバランスが崩れたことです。

でも、このバランスが崩れる原因が最重要!

何か絶対あるはず…と色々と探っていきました。

表面的な原因

彼女の体質は、「汗っかき」「皮脂が多め」などニキビの方の体質に当てはまります。

ホームケアはもちろんのこと、自分が皮脂が多く汗っかきであるということを再認識してもらいました。

ここで私が行ったアドバイスは、自分は「健康であることを認識してください」ってこと。

清水ゆみ

汗っかきなのはとっても良い事なんだよ。

ニキビは汗が原因でできるではないのよ。

汗っかきの人は代謝が良いのだから、改善も早いからどんどん汗をかいてくださいね。

話聞いていると、鬱々してるみたいだからヨガとかバレエ習うって言うのはどう?いい汗をかいてみて!

そして、しっかり食べて!色んなものを食べる!

まだ若いんだから楽しんで!

それから、皮脂はちゃんとコントロールしよう。

以前やってたみたいに、水分中心のスキンケアとしっかり洗浄するに戻して。

大丈夫だから。ホームケア頑張ろう。

と言ったことをアドバイスしました。

これは、表面的な改善アドバイスです。お肌など体の外からのアプローチ。

そして、もうひとつの原因は、内面です。

実は、彼女の赤ニキビの本当の原因は…人間関係と恋愛でした。

心の毒がニキビの本当の原因

彼女がどんなお悩みをお持ちだったかと言うと…こちらは、過去記事でもご紹介しています。

関連記事 : 心の毒出しの大切さ

ここに書いてあるように、Nちゃんにはすっごい思い込みがあって頑固ですっごく焦っていたのです。

これはね、彼女だけが特別なのではなくって、誰もがあてはまることなんですよね。

まずね、自分自身は不健康だ!っていう思い込みがある。

さらに、人間関係の面で

  • 自分は嫌われるという思い込み
  • ○○してはいけない、しなくてはいけないっていう頑固さ
  • 幸せに結婚したい恋愛したいんだけど上手く行かないっていう焦り

こんな感じの悩みがありました。

自分は不健康だっていう思い込みは、すぐに解消できます。健康なんだって認識すればいいです。だって、現実健康なんだもの。

でも、人間関係や恋愛での思い込みや頑固、焦りは毒を出さないと解消できません。

ここが、私の肌質改善の腕の見せ所なんです。

外見のサポートを徹底的に行いますよ!

  • メイクの指導
  • ストレッチ指導
  • 眉スタイリング
  • 洋服選び

をサポートしていきました。

この外見サポートは1回だけではありません。何度も何度も繰り返しお教えしていきます。

1回お教えするだけですぐできる人なんていません。

あー、言われていたのに忘れてたっていうのはあるあるです!

それでね、鬱々したりダウナーな女性には、メンタル強化とかコーチングなんて要らない!要らない!

そんなことより、「自分をかまってあげること」が幸せになる一番の近道なんです

「自分を少しでもキレイにすること」ってモチベーションが上がりますね。

この少しでもキレイにすることが、自分をかまうってことなのです。

モチベーションを上げるために自分をかまうのです。

私は、モチベーションを上げるお手伝いをすることで、皆さんをかまいます。

それって、「自分のかまい方」をお教えしているのです。

皆さんには、モチベーションが高いからキレイにできるのでは無いってことを知ってもらいたい!

自分をかまいながら、 私と色んなお話をすると、心の毒がどんどん出て行くのですよ。

もちろん、彼女にも何度も何度も繰り返し同じことを指摘しお教えしました。

行き詰って泣きながらLINEしてきたこともあるのですよ。

でも、外見をかまい実践することで成長し、モチベーションも上がり、毒を出せるようになっていきました。

ニキビを改善するには、こういうのが一番いいのです。

そして現在はすっかりキレイになった!

2020年2月の画像です。

ニキビが減っただけでなく、お肌がふっくらツヤってしているのおわかりですか?

前回お越しになったのが11月あたり。多忙な方なので少し間が空きましたが、2月にご来店。

来られた時も驚きでしたが、メイクオフして私は狂喜しましたね(笑)

めちゃめちゃキレイやん!って

さて、改善を始めたのが2018年7月。2020年2月でこんな感じですから、もしかしたら、読んでいる方は…

「えええ?1年半もかかるの????長すぎない?

って思われるかもしれません。

でもね、根本的な改善には時間がかかります。

機械を使って、ビタミンC導入したりアルコールやお薬つけて、ぱっとニキビを減らすことは可能です。

しかし、それで根本的に改善するのは難しいです。

頑張っているにも関わらず繰り返す大人ニキビに悩む方を、私見てきましたから。

清水ゆみ

ニキビの根本改善は8カ月から1年はかかると思っていて。

実質、Mちゃんは秋口あたりにはキレイになっていました。だから、改善時間は1年ですね。

もう、次のステップですね。

今の状態を維持すること。でも大丈夫です。だって、もうやり方がわかっていますからね!

人間関係もあっさり解消。

こちらも次のステップに入っています。

「自分の立ち位置を変えて面白おかしく毒を吐く」

私とお話したことがある方はわかると思います(笑)

そして、今は恋愛に頑張っていますよ~。

Nちゃん掲載の許可ありがとうございました!!

今ニキビに悩んでいる方、参考にしてくださいね。


奈良サロンについて

1日2名の完全予約制
定休日:月曜日
営業時間:11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

メニュー一覧・料金表はこちら

予約カレンダーから申込できます!

(予約専用電話:080-6118-0126)



東京サロン

新型コロナウィルス感染拡大予防のため6月の出張サロンは予定しておりません。

施術についてお支払いについてをよくお読みになってお申込みください。

(リピーターさま優先です!)

(予約専用電話:080-6118-0126)

奈良サロン予約カレンダー

2020年12月
1
満席
2
満席
3
満席
4
5
満席
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
×
満席
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年11月