脂質制限白米食べるダイエットプログラムで健康に確実に痩せよう!リバウンドなし!

私が半年で10㎏痩せたダイエットをプログラムにしました。

糖質制限でボロボロになったアラフィフの私が、体調がよくなりアクティブになり、しわたるみも減った凄いダイエットです。成人病も撃退しました!

そのプログラムの中身をご紹介しますよ~!

清水ゆみ

今、モニター募集中です。

4月現在、サロンでは7名の方が挑戦中です。

身体の機能とメンタルを正常に戻すダイエットは成功しやすい

エマンエマン流ダイエットは、食べて身体を整えながら、痩せるダイエットです。

目的は、身体の機能とメンタルを正常に戻すしくみづくりです。

詳しくは 美しくキレイに痩せる「からだの仕組み作り」をしましょう の記事をご覧ください

美しくキレイに痩せる「からだの仕組み作り」をしましょう

このダイエットに欠かせないのが、

  • 白ごはん
  • 白ごま・黒ゴマ
  • 小魚(じゃこ・しらす)
  • 海苔・海藻類
  • キノコ類

これらは、必須アイテムです。

おやつとして食べていいものもあります。

  • 醤油せんべいやゴマせんべい(揚げていないおせんべい)
  • あんこを使った和菓子
  • 干し芋・イモ類
  • 乾燥果物(りんごなど)

ダイエット中なのに食べていいんですよ。逆に、これらを食べて頂いた方がスムーズにダイエットできます。(ケーキや洋菓子もたまになら食べてOK)

お酒もOKですよ!

コンビニ食の利用もできます!

とにかく、脂質を徹底的に減らしていきます。

私は、脂質の減らし方の指導とライフスタイルのスケジューリング、そして、メンタル面のサポートをさせていただきますね。

エマンエマン流ダイエットプログラムのプロセス

では、ダイエットプログラムに挑むプロセスをご紹介しますね

①お申込みからダイエットがスタートします

お申込みの時点で、ダイエットがスタートします。

前1週間食べたものを覚えている範囲で思い出してください。

嘘偽りなく、好きなもの・よく食べるもの・好きなもの・食べ方などをお話ししてもらいますので、こちらもしっかり思い出しておいてくださいネ

私も、人間掃除機っていわれるくらい大食いで無茶な食べ方してましたから、少々のことでは驚きません。カッコ悪いとかどう思われるかな?は全く必要なし。

②ご来店(セッション)で主に食事の指導をします

テキストとカウンセリングシートにご記入いただきます。(Zoomセッションの場合は前日までにお送りいたします。カウンセリングシートはメールで送りますのでご返信ください)

私が皆さんに、一番にお教えしたいことは

糖質は、太るんじゃなくって身体を動かすために摂るんだよ、

生きるために白ごはんが必要なんだよ

ってことです。

ですので、プログラムでは「白ごはん中心に食べること」「白ごはんの食べ方」をご指導いたします。

もちろん、個人個人でアドバイスの仕方は異なります。

それは、以下のヒヤリングを行ってからアドバイスを致します。

  1. なぜ太っているのかの原因。
    これは、個人で色んな事情がありますので、あなただけに対してのアドバイスになります。
  2. 直していただくライフスタイル
    睡眠・食事の時間・運動タイム・気の紛らわし方など、あなたに合わせてアドバイスします
  3. どうしてもやめられないものの対処法
    ダイエット中どうしてもやめられないものをひとつお選びいただきます。その選択のご指導とアドバイスをします。
  4. 摂取いただくもの・行動してもらうことなど
    体型・性格・肌の状態などで、水の摂取量や摂取の仕方が変わってきます。また、太り方やこれまでのダイエット回数・食べ方によって多方面からアドバイスしていきます。こちらもあなたに合わせてご指導いたします。

③2週間おきのご来店(セッション)以外にもサポートあり!

1回目のセッションを終えてからいよいよ本格的にスタート。

2週間後にまたお話します。

結構、お約束事がありますので、できるだけ守ってくださいネ。

毎日の食事を記録してくださいね。そして、こまめに報告してください。

体重測定は、私とお約束通りにしてください。(人によって毎日計ってもらう人・1週間ごとの人・3日おきの人とお約束が違います)

外食などの予定もご連絡ください。対処方法をご指導いたしますよ。

もし、万が一食べちゃったー…としても大丈夫です。毎日、お約束通りの食事をしていれば取返しつきますから。

でも、不安な時はすぐにLINEくださいね。

ダイエット期間の3か月は万全のサポートであなたに寄り添います

私は、自分を実験台にダイエットしましたが、頼るところがなくってその辺がちょっと辛かった!

不安な気持ちをサポート

私も、本当にやせるのかな…?大丈夫なのかな…?と考えていました。正直、不安ありましたからね…

清水ゆみ

だから、不安で不安で色々調べまくりました。

すると本当にためにならない情報が多かったです。

私の場合は美容に携わっているから、人体のしくみや生理機能の方を学ぶことで解決できましたが…。

皆さんの場合はサポートがないと萎えてしまうだろうな、と感じたのです。

そして、自分がなぜ太っているのかの原因を長年間違えて捉えていたこと。

一般論や流行りの糖質制限ダイエットを鵜呑みにしていた、と気づいたのもありました。

これも、やはり多くの方が間違えて捉えているのだろうなと思います。

だから、絶対プログラムにしてサポートが必要と思ったのです!

エネルギー不足の状態をサポート

最初は半信半疑かもしれませんが、このダイエットすることで1日1日、確実に身体の機能が正常に戻っていきます。

だいたい1~2か月で到達すると思います。

メンタル面では、3か月もあればおかしな行動をしなくなってきます。

例えば、ヤケ食いとかむしゃくしゃするから連日爆食い、チョコレートの一気食いなどですね…

太っている方は、基本エネルギー不足なのです。(カロリー不足ではないですよ!)

頭や身体を動かすエネルギーを、無いところから身体から無理やり産み出していると考えてください。

少しだけ【私のダイエット記録】一生続けるつもりで本気で取り組んでますの記事で書いています。

【私のダイエット記録】一生続けるつもりで本気で取り組んでます

やけ食い爆食い、チョコレートが異常に欲しくなるなんてのも、エネルギー不足から来るんのです。

それで、頭も心も憔悴しきっているのです。

憔悴すると脳がバグ起こすのですよ。

でも、このダイエットは、生きるため、身体を動かすエネルギーを白ごはんから摂りますので、憔悴することがありません。

だから、おかしな食べ方しなくなるんですよね。

それに、一番お役に立てるのが、機能が正常に戻りつつある時のサポートです。

それも、食事とメンタルサポートの相乗効果で克服できると思いますよ。

疑問があった時、むしゃくしゃした時はLINEしてください。お話をお聞きします。

たまに、外食などでいっぱい食べたり、ジャンクなものが食べたくなって食べるのも全然OKです。

その時も、ちゃんとアドバイスしますから!

自分をコントロールできる状態までサポート

このようになぜ太るのかがわかって、こうやったら太る、こうだから太っているっていうのを理解すると、3か月たったころにはだいたい自分でコントロールできるようになっていきます。

すると、少々無茶してもリバウンドしない身体になっています。

サポート期間は3か月ですが、そこからまた痩せていくんですよ。

モニターさんからのご報告と感想

つい先日、モニターさんから感想をいただきました。丸2か月経過しました。

スタート時74.8㎏→丸2か月後70.8㎏

最近、痩せたね~!って言われるようになりました。体調も良く過ごしています。
服がゆるゆるになってきました!
一度ダイエット成功したことがあるのですが、11㎏リバウンドしてからのスタートです。
以前のダイエットは、糖質も減らし全体に食べる量を減らしてひもじい思いをしたのですが、今回は脂質を制限するのみで、大好きなごはんを食べられたので全然苦しくないです。
時々、予期せぬ差し入れや頂き物・外食などは調整しながら食べてます。
もし、食事内容の報告や来店がなかったら、ついついつまみ食いや爆食いをしてたかもしれないな…。
あと1か月、第一目標の68㎏に到達できそうです。
サポート期間が終わっても続けようと思ってます!

感想・ご報告ありがとうございました。

彼女には、ビフォーアフターの掲載の許可をいただいていますので、また後日記事でご紹介したいと思います。

是非、皆さんもダイエットプログラム参加してくださいね。

募集は、ダイエットモニターやりませんか!脂質制限白米中心のダイエットプログラム0期生募集

こちらから行っております。

ダイエットモニターやりませんか!脂質制限白米中心のダイエットプログラム0期生募集

是非是非、参加してくださいね。

痩せるし体調良くなるってすごいと思いませんか?

皆さんのご応募お待ちしております。

お友だち追加で500円割引チケット配布中♪

インスタグラムで清水ゆみとサロンの日々・サロン情報等を公開しています。 

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

奈良サロン予約カレンダー

2021年9月
1
満席
2
3
4
5
6
定休日
7
8
9
10
11
12
13
定休日
14
15
満席
16
17
18
満席
19
満席
20
21
満席
22
満席
23
満席
24
満席
25
満席
26
満席
27
定休日
28
×
満席
29
30
2021年8月