モイスチャーローションPeの製造元へお邪魔してきました

こんにちは!いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

奈良はなんだかムシっとします。梅雨だから仕方ありませんね~。でも、盆地独特のムシっと。わかるかな~。

最近の私は、朝5時に目が覚めます。寝るのも早いですけどね~笑

朝早いと、トラブル勃発にも余裕をもって対応できますね~

さて、昨日6月24日、サロンの顔である商品。モイスチャーローションPeの製造元へお邪魔してまいりました。

ポートライナーから写真をとってみました。

そうです!

Peローションは神戸ポートアイランドで製造されていまーす。

5時に起きて、発送準備を済ませて、歩いて2分(近!)の近鉄学園前駅まで行って、神戸三宮まで直通で1時間10分ほど。午前11時頃には到着の予定でしたが…

人身事故で普通電車の長き旅になりました。( ;∀;)

でも、電車好きだから全然オッケー。

景色見たりLINEしたり音楽聞きながら、午後2時ごろに訪問させていただきました。

製造元のDSRコーポレーションは神戸国際会議場のビルにあります。

近くには、 ポートピアホテル 、ワールド記念ホールがあるので、 訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらには、製造アトリエもあって、ローションもここでできてるのか~と感慨深いものでした。

こうして、私がモイスチャーローションPeのことをお話しするのは、初めてかもしれません。

ローションの裏側のラベルにDSRと書かれているので、不思議に思われた方も多いと思います。

DSRコーポレーションは敏感肌とセラミドの化粧品会社ですからね。それに高岡先生は、結構有名かもしれません。

中々使える化粧水がなかった私。なんとか使える化粧品を見つけてやってきました。

それらも、年々、使えなくなってしまいました。

また、2008年にサロンをオープンして以来、どんどんトラブル肌の方の施術が増えていきました。

繰り返す私とお客さまの化粧かぶれ。

これを、何とかでききないかな~と色々と勉強していくとともに、自分で作れないか??と思うようになったんです。

手作り化粧品は衛生上の安全面でどうしてもイヤ。と考えた挙句、製造することを考えていました。

そんな中、2011年ごろ、私が先生に「オリジナルの化粧品を作ってもらえないか?」と相談したのがきっかけです。

今考えると、厚かましいお願いで、尚且つ、突然すぎるメールをしてしまいました。

Peローションの開発者で、製造してくださっている高岡幸二先生です。

DSRコーポレーション の社長さんで 、シェルシュールっていう化粧品ブランドをお持ちです。

医学博士でもいらっしゃって、当時、奈良女子大学の講師もされていて、私は、ついつい先生ってお呼びしちゃいます。

ローションを作るとき、私のわがままをいっぱい聞いてくださいました。

それは…

先生はセラミド分野がお強いのに、私はセラミドが合わないから使えないっていう…笑

先生にとって、私は、今まで見たことも聞いたこともない敏感肌だったのでした。

昨日も、そのことで大笑いしました。(もちろんマスクで!)

でも、そんな私の事情を理解してくださっているからこそ、素晴らしい製品が生まれました。

本当にありがとうございます。

まずは、ローションからということで出来上がったのが、モイスチャーローションPe。

そこから、着々と私のスキンケアをブランディングしていきました。(他メーカーの商品もありますが)

私は、成分を変えないっていうのをモットーにしています。

「何か変わったみたい、リニューアルして急に合わなくなった、あの商品無くなったんだって」

これは、私が経験したきたこと。それで、肌ボロボロも経験してます。

お客さまにはこのような思いはさせたくありません!

だから、リニューアルや成分足したり、流行の成分使ったりはできるだけ避けたいな、と思っています。

今回、10年ぶりにお会いして、そんなお話で盛り上がりました~。

そうそう、お話している中で、今後のブランド商品の展開とクレンジングと洗顔のお話になりました。

皆さんご存じのように、 色々あって、 エマンエマンの「ブライトクレンジングウォーター」を製造中止いたしました。

現在は、同成分のクレンジングをお仕入して販売しています。

しかーし、高岡先生が作ってくださるかもしれません!

とっても嬉しいです。

こういう感覚ひさびさだな~

コロナ前、いやそのずーっと前は、こんな風にバリバリ色々やってましたよね~がんばりましょうね~

と、先生とお互い励ましあいました。

「コロナワクチンいつ打ちます?」「接種券来ました」なんてお話しにもなりました、お互い50代なので、笑笑

ひょんなことから、製造元を訪れることになって、英気を養い勇気が出てまいりました。

クレンジングや洗顔早く実現するといいな~

皆さん、楽しみにしていてくださいね♡

お友だち追加で500円割引チケット配布中♪

インスタグラムで清水ゆみとサロンの日々・サロン情報等を公開しています。 

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

奈良サロン予約カレンダー

2021年9月
1
満席
2
3
4
5
6
定休日
7
8
9
10
11
12
13
定休日
14
15
満席
16
17
18
満席
19
満席
20
21
満席
22
満席
23
満席
24
満席
25
満席
26
満席
27
定休日
28
×
満席
29
30
2021年8月