間違いだらけのSNS口コミ美容情報にご注意を【2022年度版】

こんにちは、エマンエマンの清水です。

最近、インスタやTwitterを利用することが多いので、こちらのブログがご無沙汰になっています。

時代はSNS!

皆さんも割と美容情報見る機会があると思います。

特に、Instagram多いんじゃないですか?YouTubeをご覧になっている方もいらっしゃるかも。

色んな情報がひしめき合っていますけど、もしかしたらそれは、間違いだらけの美容法かも…

今回の記事では、

「世の中は、間違いだらけの美容法がいっぱい。それはブログからSNSに変わっただけで、何も変わってないやん!」

という記事を書きたいと思います。

SNSで間違った美容情報があふれてる!?

ま、昔から私ずっと言ってますけども、とにかく世の中には間違った美容情報が多い!

それを何とか皆さんに知ってもらい改善してほしくって、私は13年ほど前から「ブログ」で情報を発信してきたわけですね。

 

 

間違いだらけの美容法 で記事いっぱい書いてます

 

 

 

私のスキンケアに賛同してくださった方々が大勢サロンにお見えになって、今でも変わらずご愛顧くださってるんですよ!

ところで、ブログでたっくさん美容情報発信してきた私も持ってます、InstagramやTwitter。

でも、それはずーっと趣味アカウントでした。

サロンのアカウントあるのですが、ほとんど動かしていなかったのですよね。

最近は、少しずつ発信していますが…

それは、やっぱり20代の娘たちからのアドバイスでした。

今は、みんなツイッターかインスタを見てるよ~って。

だから、協力してもらって四苦八苦しながら動かしています(汗)

そして、娘たちからあまりにも酷い美容情報が多いって報告を受けまして・・・!

「ママが見たらひっくり返って怒り狂うと思う」

見てみました。

徘徊してみました。

えーえーえー

私があかん!言うてたやつ、インスタでめっちゃ出てるやん!!

めちゃめちゃおススメしてるやん!

これを今の若い子たちは信じてるの??

SNSで出てくる美容法には落とし穴がある…!?

いや~驚きました。これをみんな見てるのか(汗)

私が見ていて怖いな~と思ったのが、○○の10か条とか○○の5個の法則っていうもの。

※○○には美肌とか卵肌とかニキビにならないとか美肌になるためやめたことなーんて言葉が入ってました

その箇条書きになっているのは、

コットンを使え~乳液とクリームを使え~お湯の温度がどーたらこーたらで全て私の考えに相反するものばかり。

そして、必ずおススメのお化粧品たちが紹介されている!

私、施術してる人や実際に治った人が紹介してるなら良いと思います。

それなら、皆さんのためになると思います。

試してもいいと思います。

でも、明らかに業者?宣伝??どこかからパクってきた情報????みたいなのはちょっと困りませんか?

ここに注意。

宣伝するのはOKですが、そんなに使わずパッと試しただけで良い口コミにしちゃうのはどうかな~と思います。

そして、私が一番一番心配なのは、SNSだけの情報を鵜呑みにして、スタートしてしまった場合のこと。

インスタグラマーさんの言う通りにやってみて、おすすめの物を使ってみたけど、インスタグラマーさんみたいにならなかった…

インスタ見て@コスメ見て、口コミが良かったから買ってみたけど、酷くカブレた

ってなったとき。

これ自己責任になっちゃう。

選択したのはあなた!あなたが悪い!っていうことになっちゃうんだよね…

なんか、めっちゃ悲しいですよね。

インスタグラマーさんやユーチューバーさんが良いって言ってた!

口コミも良いのに…自分のお肌がおかしいのかな?と思ってしまう…。

そして、皆さんが必ず行くつくのが…

つまり、InstagramやTwitterが正しくて、それ以外は間違ってるっていうことになっちゃうんです。

これが怖い。これが心配。

こういう流れは、過去は、Instagramの前はフェイスブック、その前はブログで繰り広げられていました。

なーんにも変わっていない。

結局、肌に悩む人たち、肌がどうにもならないって悩む人たちが増えていっちゃいますね…

トラブルがあったらコレに戻れるっていうお化粧品を持とう

さて、皆さんにお伝えしたいのは、インスタグラマーさんやTwitterなどのSNSの悪口ではないんですよ~。

SNSで見たり試したり参考にするのは、アリです。

むしろ、美意識も高くなるし知識も増える(かもしれない)!

ただ、荒れた時、合わなかった時にどうするか?を考えてみて欲しいなあと思います。

そんな時に、何かトラブルがあったらコレに戻れるっていうお化粧品を持っておかれると良いと思います。

SNSで見つけたお化粧品で荒れた時の救世主

これが私が一番伝えたいことなんです~。

これだけSNSが流行ってアフィリエイトなどもあったら、当然、トラブル多いですね。

中には、LINEのID手に入れるために「無料ダウンロードプレゼント」なんてものもあるみたい。

よく耳にします。

もし迷走しているなら、化粧品ジプシーしてるなら、私のお客さまや私の娘たちを参考にしてください。

私のお客さまや娘と言えば、ハイ!

  • 肌が弱い
  • 肌が薄い
  • カブレやすい
  • アトピーがある
  • アレルギーがある
  • 繰り返すニキビが悩み

など、トラブル肌の持ち主が多いです。

それに、みんな人一倍「美意識が高い、高くありたい」っていう人たち

だから、結構お化粧もガンガンやるって方も多いです。

全員が、クレンジングや洗顔、ローション、エッセンスなどの基礎化粧品、それから化粧下地やファンデーションは私がセレクトしたものを使っています。

つまり、(世界で一番)肌が弱い私が見つけたもの、エマンエマンのサロン専売品を使ってます。

私の扱うお化粧品は、私が生み出したものや私が長年使い続けてトラブルがなくなったものばかりです。

「スキンケアはエマンエマンで!ここは、絶対譲れない!」

大勢のお客さまがそうおっしゃるし、娘たちも口を揃えて言います。

戻れる化粧品にピッタリです。

そう、皆さんは私が扱うお化粧品たちを「救世主」としているんです!

私は、

アイシャドウや口紅、フェイスパウダーやチークなどは、トラブル出ないなら色々使っていいよ

とアドバイスしています。

もし、トラブっても私のエッセンスで何とかなるから~

そうなんですよ、

もし、アイシャドウやフェイスパウダーなどで荒れたとしても、クレンジングで落としてしっかりスキンケアしていればすぐに何とかなります。

但し、クレンジング、洗顔、ローション、エッセンス類、ファンデーション類は絶対の絶対注意が必要。

結局、お肌は日常使う基礎化粧品とファンデーションに左右されると言うことなんですよ。

だから「これを使えばなんとか戻る」っていうものを探してほしいのです。

口コミ美容に困ったら是非ご相談を

私は、皆さんがお困りのことを有料カウンセリングという形で、ご相談にのっております。

全国各地から、お申し込みをいただいています。

もちろん、Zoomカウンセリングもあります。

肌の悩みをズバリ解決!有料カウンセリングをどうぞ~オンライン可

そして、今後は、こちらのブログだけではなく、SNSでも間違いだらけの口コミ美容、シェアしていく予定です!

皆さん口コミや情報に翻弄されず、正しい目線でお化粧品選びをしていただきたいな。

お友だち追加で500円割引チケット配布中♪

インスタグラムで清水ゆみとサロンの日々・サロン情報等を公開しています。 

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

奈良サロン予約カレンダー

2022年7月
1
2
3
4
5
6
7
×
満席
8
×
東京サロン
9
×
東京サロン
10
×
東京サロン
11
12
13
14
×
満席
15
16
17
×
満席
18
19
定休日振替
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2022年6月