婚活で迷走するあなたにはレッスンが必要です

こんにちは。エマンエマンの清水ゆみです。

私どもには、20代~50代のお客さまが、婚活相談にお越しです。

もちろん、ずっと同じ人が…ではありませんよ。

皆さんの人生のイベントにずっと寄り添ってきたと言った方が良いかもしれません。

随分と幅広い世代だと思いませんか??

さまざまなノウハウやスキルをお教えしているのですが、その中で分かってきたことがあります。

今回は、婚活の迷走についてお話してまります。

 

婚活が上手く行かなくて迷走するには、理由があります。

それは、皆さんが婚活するにあたり、方向性自体を間違えているということ。

婚活を迷走しているあなたは

潜在意識なのか意識的なのかわかりませんが、

  • コンプレックスはできるだけ隠したい
  • 好きになってもらいたい
  • 選ばれたい

って思っているはずです。

「え?誰もがそう思うのでは?」という意見がありそうですが、迷走中の女性の意識の共通点なんです。

実は、これってとっても危険な考えで、こういうお考えをしていると恐らく良縁には恵まれないと思います。

では、理由をお話しますね。

 

コンプレックスは隠したい

様々なコンプレックスおありだと思います。

特に、外見・肌・口元・目元など、皆さん自信がないところって隠したいっていうのありますよね。

でもですね、世の中は広い!男性もいっぱいいる。

男性の数だけ「好みのタイプ」があります。

あなたがコンプだと思っている箇所ももしかしたら、その男性にとってはストライクかもしれませんよ。

って考えたことはないでしょうか。

ご縁とは不思議なもので、男性の方が自分の好みのタイプを見極める力を与えられているんですよ。(完全に男性側の無意識ですが。)

そして、あなたが好みだと見つけ誠意を持ってアプローチしてきた男性は、あなたのタイプなはずということも知っておいてください。

ね、だから、あなたのことを見つけたい男性のために、堂々としていてください。

コンプレックスがーって言って隠している場合じゃないのです。

 

もし、いつもあなたが以下のようなことをしているのなら、即刻やめるようにしてください。

自分の口元がコンプレックスだから手で隠しているとか、猫背で歩いているとか。

男性側からすると、口元を隠すのは、俺匂うのかな?と思い、猫背はしんどいのかなぁ辛いのかなぁ面白くないのかなと思いますよ。

これは婚活に限らず、普段の生活でも気を付けてください。

 

選ばれたい

コンプレックスのところでも申しましたが、女性は選ばれるというより、最終的には選ぶようにならないといけません。

それは、選り好みすると言うことではありません。アレ嫌コレ嫌と品定めするのではないのです。

男性側は見つける能力を持っています。って申しましたよね。

でも、いかがでしょうか?

今のあなたは、選ばれる自信はありますか?

明るくて朗らかな印象はありますでしょうか?

印象の良い雰囲気を持っていますか?

これが出来ていれば、どなたかに選ばれているはずです。

そして、冷静にお相手を見ているのではないでしょうか?

 

好きになってもらいたい

選ばれたいのところで書いていますが、自信のないあなたを魅力的だと思うでしょうか?

そこのところをよく考えてみましょう。

もし、明るくて朗らかな印象がなく、仏頂面・ぼさーっとした感じ・ガサツな印象・無神経な雰囲気なら

私は、正直「好きになってもらえるわけないじゃない?」と思います。

なぜって、客観的に見て、印象悪いですもの。

どんな美人でも、印象悪けりゃ話になりません。性格が温和で良くても、印象悪けりゃうーんとなります。

じゃあ、どうしたら良いですか?と言う話ですよね

またまたズバリ言いますわよ。

基本として

  • お手入れされている肌作り
  • 感じよく見えるメイク
  • 感じの良い仕草
  • どこを見て話すのかなどの最低限のコミュニケーションの仕方

を覚えて、印象の良い雰囲気を作ってください。

どれも、基本中の基本。

さらに言えば、これだけやっておけば、とりあえず絶対何とかなります!

 

 

はぁ?どうせ…という思いはわかりますが意識をかえましょうよ

「はぁ?どうせ…」

今まで、婚活コンサルしてきた中で、いいえ、エステやメイクレッスンをしてきた中で、ほとんどの方がおっしゃいます。

怒りだす方もいらっしゃいますし、また、辛くなり号泣される方もいらっしゃいました。

つまり、感情的になられるわけですね。

私は、このような状態を「クサクサスイッチが入った状態」と言っています。

クサクサしている時ってどんな時かと言いますと…

ズバリ、何も上手く行っていない状態、何もかもがイヤになっている時。

こういう時は、自信がなくなり、反抗的な態度をとったり卑屈になったりします。

誰だってそうだし、私だってそうです。

でも、このような状態では、何を学んでも何を努力しても、上手くは行きません。

自信があるない以前のお話で、このような意識は変えるべきです。

 

印象良くなったらあなたは変われる

驚きかもしれませんが、

自信があるから、印象が良いのではありません。

印象が良いから自信があるように見えるのです。

よろしいですか?

冷たい視線で、卑屈な態度で、人と目を合わさずお見合いやデートするのは、嫌われにいくようなものです。

自信なんて出て来やしません。

しかし、一から「印象というもの」を学び、ひたすら自分が感じ良く魅せるように努力をすると、ちょっとしたことが自信につながっていきます。

どんなに腹黒くても、性格悪くても、問題ありません。

友だちが少なかろうが全く問題なし。

そんなことが、まったく問題にならないくらい、自信があふれ出てきます。

自分の希望やなりたい姿をノートに書いて、イメージするのも良いとは思いますが、それと同時に、

自分が美しくなるよう可愛らしくなるように、自分に手を加えてください。

私は、手の加え方をお教えします。

印象がよく見えるあなただけの魅せ方をお教えいたします。

私が絶対あなたをキレイに変えて差しあげます。

 

 

お友だち追加で500円割引チケット配布中♪

インスタグラムで清水ゆみとサロンの日々・サロン情報等を公開しています。 

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

奈良サロン予約カレンダー

2022年5月
1
満席
2
3
4
5
満席
6
7
8
9
10
満席
11
12
13
満席
14
15
16
17
18
19
20
満席
21
22
23
24
25
満席
26
満席
27
×
満席
28
29
30
31
2022年4月