マタニティトリートメント始めました!

こんにちは。エマンエマン清水です。

オープン当初からお付き合いのお客さまが、臨月を迎えて、大きなお腹でお越しになりました。

ほら、大きいよ~

 

 

見ての通り!男の子と思われます。

いや~孫が生まれる気分♪

妊娠初期・中期とお顔のエステに来られましたが、臨月を迎えてさすがに体がつらい、ということで

「マタニティトリートメント」をご希望。

足・上半身・お顔をさせていただきました。

エマンエマンには特別「マタニティトリートメント」というメニューはありませんが、

時々、こうして妊婦さんをトリートメントさせていただいています。

「マタニティトリートメント始めました」というより・・・

「マタニティトリートメントやってます!」という方が正しいですね。

マタニティトリートメントは、初期・中期・後期・臨月と週数でさせていただく内容が分かれます。

いつものデトックス系ではなくて、ソフトでゆっくりとしたマッサージになります。

臨月の方は、もういつでも生まれてOKなので分娩に備えて腰回りの筋肉をゆるめるようにトリートメントをします。

但し、臨月の方の場合、胎盤早期剥離というのが怖いので、強さや衝撃には気を使います。

それと、

胎盤の位置が低い、逆子とか妊婦さんによって抱えている悩みが違いますので、

色々と気をつけなければいけないことがありますが、

その辺は、3人出産経験していますし、

とにかく、私はありとあらゆる妊娠中の困難(入院もしています)を経験していますので

十分に対応できるかと思います。

妊娠・出産は病気ではありませんが、大変なこともあるんですよね。

ある意味、保険適用になるくらいの病的な症状もあるんです。

でも、それはわりと多いようで、少ないようで。経過が順調で健康な人がほとんど。

そのような方々は本当に健康でいらっしゃいます。

ひとつのめやすとして「ウテメリン」という張り止めのお薬を飲んでいる人、

つまり、お腹が張っている人は「マタニティトリートメント」は受けられないです。

しかし、お腹が張るということは、からだがこわばっていることにも原因がありますので、

お腹から遠い上半身などはやってみてもいいかもしれません。

トリートメントは、基本的に横向きで行います。シムスの体位というリラックスできる体位があります。

また、ソファータイプのベッドもございますので、寝るのがしんどい。という方もOKです。

彼女はお顔はソファーで、からだはベッドで行いましたよ。

お腹の赤ちゃんが動くので可愛かったです。

入院準備は万端!とのことでしたが、

ご自分のスキンケアはまだ・・・とのことでしたので懐妊祝い、出産祝いを兼ねてオリジナルローション・オリジナルエッセンス・洗顔を私からプレゼント。

新生児の赤ちゃんも使えます。

一人目の赤ちゃんは何かと大変ですが、スキンケアはおまかせくださいよ。

夜泣き・ぐずりも相談してください。

まぁ、彼女は大丈夫だと思います~。ご主人がすっごいイクメンになりそうな方なので。

イヤハヤ、結婚・妊娠を経験されるとは思っていなかったあの頃。

でも、意外と、結婚・妊娠に超向いている方なのですよ。

何でも楽しんで過ごす彼女の人生、いいですナ。

 

お友だち追加で500円割引チケット配布中♪

インスタグラムで清水ゆみとサロンの日々・サロン情報等を公開しています。 

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

奈良サロン予約カレンダー

2022年7月
1
2
3
4
5
6
7
×
満席
8
×
東京サロン
9
×
東京サロン
10
×
東京サロン
11
12
13
14
×
満席
15
16
17
×
満席
18
19
定休日振替
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2022年6月