「巻き肩」を直そう!

こんにちは。

リピータさまはご存知かと思うのですが、エステに整体も取り入れています。

お肌のトラブルやたるみはデコルテや足の不調と繋がっているんです。

フェイスラインにニキビや吹き出物が出やすい方→足にむくみがあるはずです

目の下にクマがある方→首~肩にかけて痛いはずです

頬がたるんでいる方→耳横~首~胸にかけてガチガチなはずです

整体のみはおこなっておりませんし、施術料金もいただいておりません。

エステ中にササッと行います。私が行う整体は骨をゴキゴキやったり痛いことはしません。

首をリラックスさせるのは指のある部分をなでます。

足にむくみがある方は足首とひざ下をつかみます。

これらは、整体の師匠(70代)に教えてもらいました。むかーしむかし何百年も前からある術なんです。

さて、最近少し気になる姿勢があります。20代の若い子にとても多いです。

それは「巻き肩」

この姿は酸素や栄養分が首のあたりで止まってしまうため頭部に悪影響を及ぼし、

よって肌のクスミや老廃物のツマリ、いわゆるニキビを出来やすくしてしまいます。

肩こりになるのはもちろんのこと、腰に負担がかかりヘルニアのようになってしまうんです。

そんな状態で、高級美容液を入れても、凄い美容液を使っても効果がでるはずありません。

今回は、そんな「巻き肩の調整」をご紹介したいと思います。

応急措置ですが、慢性的な肩こりにもとても効果があります。

 

 

まずは、チェックしてみてください。

アナタはこのような立ち方になってませんか?

● 背中がまーるくなって首がヒョイと前に出ている。

● 肩が巻いている。

● 細いのにお腹がボーンと前に出ている。

● お尻は反り気味。

● 内股。

 

 

SNSでよく見かけるポージング「おすまし顔で内股」はからだに負担がかかるスタイルなんです・・・。

この立ち方は、あっと言う間に直ります。

ハイ、どうぞ。

 

 

◎ お尻は反らない。お尻をキュっと閉めるという感覚です。

◎ アゴを引く。日常的にスマホを見ているとこれが難しいと思います。

◎ アゴを引いてできる二重アゴは良い姿勢をすればなくなります。

 

「うわー、しんどいっ」と言われます。でも頑張って覚えて!

1日数分でいいのでこれを続けてみてください。テレビ見ながらでもOK♩

私は、23歳くらいの時に正しい立ち姿勢で1時間という猛特訓を受けたんですよ。(パンプス履いたままで!)

だから、今でもスっとできるんです。

 

では次は肩に焦点をあてていきますヨ。

この肩の人に胸を張って下さいと言うと、胸を張らずに反り腰にされます。

これはいけません。

 

彼女のこちらの姿勢、背筋を伸ばしているように見えますが…

鎖骨が見えません、それに肩がグイっと前に出てます。

この状態だと鎖骨周辺と肩と首の境目に老廃物がたまり血流を圧迫。

これが肩こりの原因。

調整をすると…

鎖骨が出てきました。肩が下がっていますね。

背筋をのばしていないのでダラーンとした印象があるかもしれませんが、

これだと血流がスムーズです。

 

 

 

以上です。これはエステの前に行います。なぜかと言うと凄く眠くなるから。

骨を動かすと眠くなります。ほどよく虚脱感が出てきてジーンとなります。

だから、寝なけりゃいけません。

 

別の方も、巻き肩の調整を行いました。

こちらの方は万年肩こり。サロン内でも1位2位の肩こりの方です。岩しょっていらっしゃいます。

2か月前から腕がしびれていて、痛いのかだるいのかしびれているのかワケわかんない感じ…と訴えられまして。

腕のだるさは、肩と肩甲骨に問題があるようですよ。

背中見て見ましょう。

 

 

やっぱり、右側の肩甲骨が大きく下がって、外側に出っ張っちゃってますね。

肩もまーるく巻いていますね。

肩甲骨が開いてしまった症状です。腰も痛いんじゃないかな。

実は、お顔の色もすぐれず、クスミがひどかったです。

こうなると、調整自体が痛いです。

でもすぐラクになるから頑張って!

痛い時は「いたーい」と大きく声を出してもOKです。

 

 

何とか揃いましたね。

終わった瞬間、

「腕が直った~!ラク、ラク、しびれていない~、なんで?なんで??」

2か月前にムリな姿勢をして、肩がガクっとなってから何だかおかしかったそうです。

きっとその時に骨自体が動いてしまったんでしょうね。

もとに戻ってよかったね~

今日から、血流が良くなるので一瞬しんどいことがあるかもしれません。

でもその後、スッキリ感が得られると思いますよ。

 

いかがですが?エステサロンなんだけど、こんなこともやっています。

「これをこうすればキレイになれるのに。」

おせっかいババアと思うかもしれませんが、もったいないと思ってしまうんです。

皆さん、美を持てあましていますよ!

 

ただ、あくまでも応急処置なのを忘れないで欲しいです。

普段から綺麗な姿勢を維持し、自分で予防と対策をとっていきましょう♩

 

 

エマンエマン公式アカウント

LINE公式アカウント
↓↓↓
友だち追加

LINEに公式アカウントがあります。

@237qklbuで検索を!

お気軽に友達申請してくださいネ。
登録お礼の割引チケット配布中です。

※従来のお店のLINEとは異なります。お手数ですが改めて登録お願いします。

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

奈良サロン予約カレンダー

2021年1月
1
年始休業
2
年始休業
3
年始休業
4
5
満席
6
7
8
満席
9
満席
10
11
12
13
14
15
予約不可
16
17
18
19
20
21
22
予約不可
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年12月