ブライダルエステ◆アトピーと闘った花嫁さん

エマンエマンでは、サロンを開いてからずっとアトピーの方のブライダルエステを行っております。

今回は、アトピーの方のブライダルエステの成功例をご紹介いたしますね!

 

20代の花嫁さまの成功例

(掲載の許可をありがとうございます!)

初回ご来店時

 

インターネットでエマンエマンを見つけられたそうで、挙式の3カ月前に申込をしてくださいました。

お住まいは車で1時間半の他府県!そして、「背中を何とかしたい!」っていうのがご希望でした

 

カウンセリング

彼女はひとこと「本当は化粧品を変えたりエステをしてもらったりはしたくない!とにかく怖いんです…」とおっしゃいました。

少しおでこが赤くガサガサされていましたが、お顔だけ見るとそんなに酷いと言った症状はありませんでした。

しかし、初めて背中を拝見した時に、背中のアトピー特有のカサブタが多数あり大変気にしていらっしゃることを把握しました。

 

現在の状況把握

  • 幼少期からアトピーに悩まされていること
  • 過去アトピーを病院で治された時に薬でつらい思いをされたこと
  • エステでかぶれたことがあること
  • 毎日、眠っている間に掻いていること
  • ほとんどあきらめていること

そして、「治らないと思うけど少しキレイになればいい。」とのことでした。

多分「ただ一縷の望み」だけでお越しになったんだと思います。

とてもとても、不安だったと思います。

 

使用しているものの吟味

まずは、今お使いの化粧品やシャンプー・リンス・トリートメント・ボディシャンプーを全て伺い、食物のアレルギーや化粧品のアレルギー、既往症などを把握いたしました。

「おでこの赤みはファンデーションとシャンプー&トリートメントと思われます。ヘアケアとおでこや背中ををキレイにすることは繋がっていると思います。まずは、見直していけるところから変えていきましょう。」

最初のカウンセリングでは、ここまで。

一気にお話しても、全てを受け入れるのは難しいと思いますので、アドバイスは少しだけにした方が良いのです。

背中については「最後まで力の限り応援しますので、あきらめないで!」と申し上げました

 

今後のプラン建て

アトピーの方の改善エステは私とお客さまの二人三脚。時には彼、ご家族を巻き込んでの三人四脚になります。

ホームケアを欠かすことはできません。

それをご理解いただいて、いくつか新しく今のライフスタイルに取り入れてもらいました。

  • 背中用に電解水・ローション・エッセンス(美容液)ボディシャンプーと入浴剤を使う
  • シャンプーとトリートメント、ファンデーション類が無くなるとのこと。ご希望でしたのでそちらも変更
  • エステでは、ブライダル用ブライトコースを2週間おきに来られる

 

2回め以降の経過

かゆみが圧倒的に減ってきたとご報告してくださいました。

寝ている間に掻き毟ることが無くなったそうです。お顔は赤みが減り、ふっくらされました。

少し、胸をなでおろしたことを覚えています。

 

もう一歩速めるために

しかし、もう少し経過を速めたかったので以下のことをアドバイスしました。

日常での洗濯洗剤
意外とココが盲点なんです。
ついつい、面倒くさくてドラッグストアで売っているような普通の洗濯洗剤を使っていらっしゃる方が多いのですが、アトピーの方は、かなりの確率で影響を及ぼしています。
(絶対)一般の洗剤は使ってはいけません。

普段身につけているインナー類
彼女は仕事柄、ユニフォームの着用が義務付けされているようです。
それは持出禁止で薬剤で洗濯されているらしく、そこは、もうどうしようもないので、せめてインナーを着て肌に当たらないように工夫していただきました。

入浴剤
この入浴剤は、湯船に溶かすとお肌の表皮の汚れを浸透圧で出すという働きがあります。
一般的にアトピーや皮膚トラブルがある方は、この表皮の汚れがかゆみを起こしています。
入浴後、キレイになった表皮にミネラル分たっぷりの電解水やローション、肌再生の美容液をすれば、、皮膚機能が正常化されターンオーバーが早まります。
これが良かったみたいです。お湯の色が変わるわけでもなく匂いがするわけでもないのですが、水道水を中和しますし、保湿効果もあります。
1か月めあたりから、変化がありました。入浴剤は欠かせない存在でした。

 

ラスト1か月は1週間おきに!

指おり数えて生理周期とにらめっこ。

彼女にとってもっとも恐怖なことが、生理前の一番肌の状態が悪い時が挙式!ということでした。

私のブログを読んで、早速おススメのナプキンを使い始め、少しでも軽くなるようにと行動されていました。今まで、生理前はロクなことが無かったそうです。

しかし、私は、大丈夫と思っていました。

ラスト1か月は1週間おきにご来店ですが、その分、老廃物を流しホルモンバランスを整える整体ができます。

エステで疲れた体をやすめ、ぺちゃくちゃおしゃべりで心の老廃物も流せます。

「これだけ頑張ってるから大丈夫よ!」

そして、撮ったお写真を見てから、大変な自信が出たのではないでしょうか

ご来店から2ヶ月後に撮影したものです。

 

私は、この画像を見て涙を流してしまいました。

実は、アトピーのお客さま(リピーターさま)たちが、彼女のことを非常に心配して「何とかしてあげて!」と厚いエールを送って下さっていたのでした。

アトピーの方の肌トラブルは「かわいそう」なほどつらいものです。

アトピーの方にはアトピーの方にしかわからないつらい思いがあるのです。

実際、出来上がったビフォーアフターの画像を見て、涙を流された方が数名いらっしゃったのです

そして、挙式前日に全ての施術を終えられて、当日を迎えられました。

 

 

自信を持って堂々と!美しい!!

でも何と言っても、結婚式当日の笑顔が一番感動♪

この笑顔が、幸せを物語っていますネ。

感想をいただきました

夜寝るのも遅く、生理前で当日を迎えましたが、人生で一番綺麗な肌の状態で結婚式をすることができました。
一番気になっていた背中も、メイクさんに「ファンデーションをしっかりつけてください」と頼みましたが、薄くしか塗ってもらえず、大丈夫かなと不安でしたが、鏡や写真でみると、ブツブツがほとんど見えず、友達にも綺麗と言ってもらえ、自信をもって、楽しむことができました。
結婚式やドレスが決まったときには、本当に肌が荒れすぎており、どうしようと不安でいっぱいでしたが、清水さんに綺麗にしてもらうきっかけをもらい、またサービスたくさんで綺麗にしてもらい、ここまで来れたと思います。
本当にありがとうございました。
その後は、旦那さんが背中のケアをしてくれることがなくなりましたが、痒みが減ったため何も塗らなくても、状態を維持しています。
またお伺いしたいなと思ってます!それまで、家庭も仕事もぼちぼち頑張ります。
清水さんも無理せず、魔法の手を使い、楽しくお仕事してくださいね。
ありがとうございます!

 

3か月前に初めてお会いしたのに、小さい頃から知っている女の子がお嫁に行ったような感覚でした。

彼女から学ぶことがいっぱいありました。

本当に頑張られました。優しーい旦那さまといつもまでも仲睦まじくネ。

おめでとうございました。お幸せに♪

 

◆ 彼女が受けられたメニューはこちら

アトピーの方のエステがエマンエマンにはあります

→ブライダル1回コースプラン(ブライトコースとハッピーブライダルコース)にアトピーサポートを入れ柔軟に組み合わせました

◆ 挙式披露宴までの日々は私にお任せください

ブライダルエステ挙式披露宴までの日常を完全サポート

 


ご予約について

予約カレンダーからお申込みください。

サロンメニュー一覧はこちら

料金表はこちら

遠方の方には有料カウンセリングを!


次回開催予定

令和2年3月下旬

(3/27・28・29・30)の予定

施術についてお支払いについてをよくお読みになってお申込みください。

リピーターさま優先です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

奈良サロン予約カレンダー

2020年2月
1
東京サロン
2
3
定休日
4
5
6
7
8
満席
9
満席
10
定休日
11
建国記念日
12
13
14
15
16
17
定休日
18
19
×
満席
20
21
×
満席
22
×
満席
23
天皇誕生日
24
振替休日
25
26
27
28
臨時休業
29
2020年1月