マタニティトリートメントはお腹の赤ちゃんの反応も楽しい~

こんにちは。エマンエマン清水です。

只今妊娠6カ月のお客さま、定期的なトリートメントにお越しになりました。

お腹がだいぶ大きくなってきましたので、仰向けがしんどい時もでてきますね~。

どのような姿勢をとってもらってもかまいませんよ。

 

ママと赤ちゃんもラクな「シムスの体位」がおすすめ。

今日は、上半身とお顔中心のエステトリートメント!

上半身のこわばりはココが原因!
(お越しになった人だけに教えてあげます!)

フットエステをする時もありま~す。

20歳の娘が写真撮ったのですが、娘の声にお腹の赤ちゃんが反応したんですって。

我が家の娘は時々、エマンエマンのベビーシッターをしてくれます。
(結構、娘のファンの0歳児、1歳児が多いのですヨ。)

このあと、整体調整に入ると、スヤスヤおとなしくなったそうです。

 

彼女、3人目なんですが、マタニティライフを少し不安に思われていたんですって。

それは、肌荒れ。凄い湿疹、ニキビ。

一人目、二人目と大変な肌荒れを起こされたそうです。

1年前からウチへお越しなんですが、最初からずっとそうおっしゃっていました。

私の考えでは、

妊娠中に肌のトラブルが起きたなら、お手入れ方法を間違っているか、使っているモノが悪いんだと考えます。

ざくっと説明しますと

妊娠中は、ホルモンが大量に分泌されます。血流量も増えます。

普段は、トラブルを起こしがちな黄体ホルモン(←生理前に分泌されるホルモン)も大量に分泌されますが、卵胞ホルモンとともに高い分泌量で安定しますので、バランスが崩れることはありません。
(安定するまでは、地獄のようなつわりがあることもありますが。)

血流も増え、末端にまで栄養が行きわたります。

偏頭痛も肌荒れもニキビも、本当だったら出ません。

完全に、赤ちゃんを守るための強く健康なからだになるはずなんです。

食欲も旺盛なはずだし、何食べてもおいしい、強く生きなきゃっ、となるはずです。

現に、私は3人分妊娠していますが、月に2,3回起きていた偏頭痛が全く起きない、何を食べてもおいしい、生きてるってすばらしいと考える、という夢のような時間でした。

大半の人が、何だか肌や身体の調子いいなぁ、と思うはずです。

でも、肌トラブルが起きるということは、あなたの使っているものは良くないですよ、という警告だと思ってください。

あなたの肌が悪いのではなくて、あなたの肌に乗せているものが悪いんです。

妊娠中に急に合わなくなったのではなくて、もともと合っていなかったんですよ、悪いものだったんですよ、きっと。

妊娠中は、肌から吸収される場合(経皮吸収)のことも考えて、悪い成分のものは使うべきではありませんね。

彼女は、洗剤、石鹸、シャンプーリンス、基礎化粧品やメイク用品まで全部私がおすすめするものに変えていますので、何の心配もありません!

今回の妊娠では、今のところはトラブルが無く来れて良かったとおっしゃっていました。

一人目二人目の時と比べると夢のよう~とおっしゃっていましたよ。

いやいや、私から見ても幸せオーラ満開で、とてもとても子どもちゃんがいるとは思えないくらいキレイ。

それに、お肌もイイ感じでした。

 

女性は、本当に、様々な状況下で生理機能が大きく変貌します。

エステの現場では、女性がお客さまですので、最初から妊娠とか月経とかに影響があるものだと考えていたほうが良いと思っています。

私は、エステだけやっていれば良い、オシャレのことだけ教えていけば良いではすまされませんね。

エステだけ、マタニティエステだけ、イメージコンサルだけと区切って考えてはいませんよ。

お肌をキレイにすることひとつとっても、女性の生理や身体のしくみと切り離せないのだと思っています。

これはね~、いろんなこと経験してきたからできることだ、と思っています。

他の誰にでもできることではないとも思っています。

色んな経験が皆さんのお役に立てて嬉しい。

神さま、ありがとう、私に色んな経験させてくれて♪

・・・と、彼女と今日もお話ししていました。

彼女とは、よく人生論をおもしろおかしく語り合うんだ~。

お互いの痛い過去なんかもネ。ウフフ。

 

 

 

 

お友だち追加で500円割引チケット配布中♪

インスタグラムで清水ゆみとサロンの日々・サロン情報等を公開しています。 

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

奈良サロン予約カレンダー

2022年7月
1
2
3
4
5
6
7
×
満席
8
×
東京サロン
9
×
東京サロン
10
×
東京サロン
11
12
13
14
×
満席
15
16
17
×
満席
18
19
定休日振替
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2022年6月