私ってこんなに綺麗だったんだ!メイクレッスンで驚きの変身!

今回は、メイクレッスンのビフォーアフターの記事です。

驚きの変身を見せてくたお嬢さんをご紹介しますね

20代前半の方のビフォーアフター

 (掲載の許可をありがとうございます!)

アフターキレイですよね~。

驚きでしょう?一番驚いたのはご自身のようでしたよ。

ひとつパーツをメイクするたびにドキドキしていたとのことです。

 

彼女の普段のメイクがこちら

医療関係にお勤めのお客さま。
彼女は、ネット検索で見つけてくれて初めてお越しになられました。
お越しになるのには「とても勇気がいった」そうです。
医療関係はサービス業・接客業になるので、きっちりメイクをすることが要求されるそうです。
だから、前からメイクを覚えたいなぁと思っていたそうです。
ハキハキしていてキツそうでしっかりものに見えてしまうのが悩みだそう。
「ギョロ目なのでシャドウやマスカラをすると変なんです」っておっしゃっていました。

 

 

自分を客観的に見てみよう

「自分がなりたい姿」って私が皆さんに押し付けるものではありません。「ご自分がこうなりたい!」って明確に考えると身に付いていきます。

メイクが上達するためには、自分を良く知ることから始めると良いですね。
エマンエマンでは一番最初、カウンセリングとしてご自分のことをお話しいただきます。

 

あなたの第一印象は?

私は、レッスンを始める前に、「あなたの第一印象って人からどのように言われますか?」とお聞きします。

ここで、皆さんフリーズされますね~。う~ん…と思い悩まれる方もいらっしゃいますよ。「その第一印象が悩みなんです!」と言う方もいれば、「そんなこと聞かれるんですか?」とケゲンな顔をされる方もいます。

彼女の場合は、少しお考えになって「学級委員長とかやってそう、しっかりしてそう、真面目そうと言われますね」と教えて下さいました。でも、あまり、意識したことはないそうなんです。「そう言われてイヤだけどそんなもんだって思っていた」そうですよ。

第一印象は3秒ルール

実は、第一印象はたった3秒で決まってしまいます。そして、その印象はしばらくの間ひきづられてしまうんですよね…
「最初見た時ってそんな感じだとは思わなかった」こんな風に言われることありませんか?
結構、あとあとになって性格ってわかります。何も最初から嫌われる必要もありませんよね?
このルールは、こんな風に活用しましょう。

 

さて、私からも初めて拝見した印象を言わせていただきます。(これは、誰がなんて言おうと、たくさんの女性を見てきた私が言うことなので、正解なことが多いですよー!)

「目が大きくて、明るい感じで、賢そうで聡明に見えました。」

意外に思われたようですが、ここからノリノリになってこられました。

 

人からどう見られたいですか?

次に人からどのように思われたいですか?とお聞きしました。
「親しみやすそうで、仲間ゆきえさんみたいな感じが良いです」あら~素敵ですね、口にすることで少し近づきますよ。

色々、お話しをお聞きしてご自身は「親しみやすい感じでいたいけれど、どうも。目が大きすぎるので目元は触りたくない感じ。」とまとめさせていただきました。

では、それをひとつひとつ克服していきましょうね。

 

お悩み解決編

エマンエマンではどんな風にメイクのお悩み解決しているのか彼女の例でご紹介します。

なぜハキハキしていてしっかりものに見えるのでしょうか?

彼女は目がとても茶色くて、しかも黒目が内側に寄っていますね。
こういう目をされている方は明るく愛らしいという印象がピッタリ。
でも、ご本人がそれに気が付いていないのが残念。
眉毛全体が濃くカットしていないので粗野な感じがします。
つまり、彼女の場合、目の印象と眉毛の印象がチクハグなんですね。

パーツがチグハグだと、お互いを高めるのではなく、逆に欠点として目立ってしまいます。

彼女の場合、スタイリングを間違えていらっしゃるんですよね…眉頭を剃っているので立体感がなくのっぺりとした眉になっています。

眉頭はかなり吟味して剃ること。上に向かって生えている毛はカットしすぎないこと!

 

レッスン前は目の大きいところは「ハキハキしていそう。キツそう」という印象に眉毛からは「老けた感じ、意思が強い印象」となっていました。

それで、一般の人に与えてしまう印象は、「学級委員長とかやってそう、しっかりしてそう、真面目そう」となっているわけです。でも、これは「理知的で愛らしい印象」に上手く変えることができるんですよね~

 

お顔の形は卵型?楕円形?

お顔の形、ご自分では卵型って思っていたようですね。卵型の方は、アゴがとんがっています。

彼女はアゴは丸いので楕円形で少し面長です。面長というのは身長からも判断する必要はあるんですよ!

←このシートはレッスン時にお渡ししています。
自分の顔のどこが長いか短いかがわかります。
比率は人によって全然違います。
お顔のどの位置に目・鼻・口がついているかによって、醸し出す雰囲気が決まっていきます。
絶対知っておくべきですよね!

 

彼女の場合、お顔の割合からも、鼻筋、アゴが少し長めでしたので、やはり、大人っぽい印象がまぬがれません。

だから、キュっとお顔全体が短くなるようなチークの入れ方を指導いたしましたよ。

短所は欠点カバーの法則を!長所はより一層魅力的に!

彼女は仲間ゆきえさんのようなイメージが好き。とおっしゃっていました。

仲間さんを分析してみましょう。

とっても知的に見えますよね、非常に整ったお顔立ちでもあります。それに優しそうに見えるし、可愛らしい印象もありますね。

でも、どこかクールな印象もありますよね。

彼女も、実は、仲間さんと同じような色んな面を持っていらっしゃいます。

本能で仲間さんに遠からず的なところがあったのかもしれませんよ。(自分に似た人は目に留まるという心理があります。)

仲間さん、目元がとても印象的で、眉毛も意思のある眉毛をしていらっしゃいますね?そうです!

彼女が伸ばさなくてはならない長所は、ズバリ目元と眉毛なのでした!

私は、指導しながら感動を覚えました。

お顔が完成してから、姿勢矯正の指導をして、座り方をお教えしました。

まとめ

彼女の変身ぶりはいかがでしたでしょうか。

わたし可愛いかもって思えると、覚えも途端に早くなります!

彼女に重点的にアドバイスした内容は

目元

  • ポイントを外側に置く
  • 内側を黒くしないこと。

眉毛

  • ご自身の骨格ライン・筋肉の流れからとること。

彼女の場合、眉毛の形は何でもよいのですが、困り眉にはしない方が良いですね。運が逃げますから!モテ運もに逃げます!

本当に、本当に素敵になりましたね。しっかり、復習していただいて、自分のモノにしてくださいね。

お疲れさまでした!

お友だち追加で500円割引チケット配布中♪

インスタグラムで清水ゆみとサロンの日々・サロン情報等を公開しています。 

近鉄学園前駅徒歩2分エステとメイクのサロン「エマンエマン」

奈良県奈良市学園北2丁目
営業時間: 11:00~18:00最終受付
1日2名の完全予約制
11時スタート・15時スタート・18時スタートからお選びください。(先着順)

定休日:月曜日

 

 

アトピー・アレルギー・敏感肌の方の肌質改善エステ&メイクレッスン

東京サロンについて

新型コロナウィルス感染拡大予防のため出張サロンは予定しておりません。

東京サロン予約申込カレンダー

(予約専用電話:080-6118-0126)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

奈良サロン予約カレンダー

2022年7月
1
2
3
4
5
6
7
×
満席
8
×
東京サロン
9
×
東京サロン
10
×
東京サロン
11
12
13
14
×
満席
15
16
17
×
満席
18
19
定休日振替
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2022年6月