頑張れアトピーの花嫁さん挙式が決まったら早目にスタートを!

エマンエマンは、お越しになる方の80%が肌トラブルを抱えていると言うサロンです。

肌質改善が主なメニューになります。

今回は、挙式披露宴を控えているのに様々なトラブルを抱え方へ書かせていただきますね。

 

挙式まで少しでもキレイになればというお気持ちでいっぱいだと思います。

お気持ちはわかります。でも…

時間を考えていただいて、もし2カ月を切っているなら今まで通りのケアを続けた方が良いと思います。(これはお顔の場合です。背中や首・デコルテの場合は1か月前でも改善出来る場合があります)

まだ、時間に余裕があるならできるだけ早くお越しください。

ステロイドやワセリンなどを使っていると、改善にはものすごく時間がかかります。
1か月などの短時間で改善できると思わないで欲しい。そして目指さないでほしい。
最低でも3か月はかかります。

私の改善方法は、油分の使用をできるだけおさえて、肌の機能を根本的に高めていくという方法になります。

ですので、ステロイドやワセリン、ヒルドイドなどを使っていたか使っていないかで状況が変わってきます。

でも、中にはアトピーだけどステロイド自体が嫌い!という方がいます。ワセリンなども嫌いという方。

こういう方は、来られた時は目に見えて乾燥が激しく赤みがすごかったりしますが、お肌の基本的な機能自体は休止しているだけですので私の改善方法がとてもよく合います。

まあ言えば、改善に3か月もかからないです。

 

今サロンにお越しの方々は全員「油分や脂質が大切」と思われていた方です。

  • 処方されたので塗っていた
  • 馬油がいいと言われて塗っていた
  • スクワランで保護していた

などですね。

でも、残念ながら大変肌が浅黒く、皮膚がかたく、ザラザラしていると共通しています。

油分で保護をしていても改善せず極度の赤みをお持ちの方も…

私のサロンでは、どのような改善方法をとっているかと言いますと、油分などをやめていただくんです。

ステロイドはやめていただく方向ですが、どうしてもの場合は使っていただきます

なぜ、油分をやめていただくかと言うとまず肌の機能を高めたいからです。

実は、これが凄く大変。

全体的に最初の50日前後は皮がむけたり赤みが戻ったりします。

3歩すすんで2歩下がるみたいな状態が続きます。50日前後というのは、基底層の細胞がお肌の一番上に到達し垢となる日数です。

通常は、28日ですが、それは正常な状態、大体の人が28日+年齢くらいの日数がかかります。

お肌の一番下には、生きた細胞がウニョウニョしていますが、そこまでの角質層っていうところがひどくダメージ受けています。

って言うか、アトピーの方は全く機能していないんじゃないでしょうか。

角質層にたっくさん汚いもの、肌がかゆくなる原因、ワセリンやヒルドイドのあぶらのカスがたまっています。それを排泄してもらいます。

下から押し上げて排泄しますが、押し上げるには基底層の細胞が活動しなくてはならない。

私のおすすめするケアは、お肌の一番下の細胞のケアです。

細胞のケアを始めますと、表面の14層くらいの汚い層がめくれるのでしばらくはパリパリの状況になります。

ですが、私どもでは改善途中で出てくる状態が悪い表皮のためのケアは考えません。

ガサガサのお肌に馬油やスクワラン、ワセリンを塗ったたところでそれは表面的なケアで根本的な改善にはならないと考えます。

しかし、改善途中で、肌がやわらかくなり、あぁ私のお肌にキレイでみずみずしいお肌があったんだな、触っていて気持ちいい、なんていう個所がだんだんと増えてくると思います。

そう、そのお肌がお顔の全体に広がっていくことが大切なんです。

こんな感じに…


この画像は、スタートから約4週間(30日程)です。

 

ただ、ご本人はすごく不安だと思います。

だから、ずっと、メールやお電話でのやりとりをさせていただいております。

治りたい、キレイになりたい、という思いはとても大事。

でも、そればっかりだと焦ってしまい、良くなるものも良くならないと思います。

今、皆さんは焦ってしまって、気持ちイイとかお肌がプワプワとかツルツルとか、こんなお肌見たことないっていう感情から離れていませんか?

早く結果を出したい、いや、結果を出さねば!とがんじがらめになっていませんか。

私のもとに来られて、「癒されて気持ちよかった」「少しキレイになっている、大丈夫」という気持ちを増やして欲しいんです。

そういう思いが改善のスピードを速くさせます。

 

私は、私を頼ってこられる方には、精一杯、知恵を絞って策を練って頑張らせていただきます。

ともに頑張りましょう。

改善成功された方々です。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. エマンエマンにはアトピーの方のためのエステがあります

  2. ブライダルレッスンお式までに受けてみてはいかがでしょうか

  3. ブライダルエステ「勇気を出して行ってよかったです!」アトピー…

  4. ブライダルエステ◆4年来のお客さまがご結婚されました

  5. ブライダルエステは結婚が決まった時にスタートです。

  6. 岐阜県から奈良までお越しなんです!

奈良サロンへのご予約

  1. 2019.08.25

    結婚・恋愛したいならまずエマンエマンでエステしてみません…

  2. 2019.07.15

    日焼け止め…要注意ですよ!詳しく説明いたしましょう

  3. 2019.07.01

    エマンエマンの正しいスキンケア◆クレンジング&洗顔方法

  4. 2019.06.30

    2019年7月東京サロン開催のご案内

  5. 2019.06.12

    人間関係のお悩み相談3つのケース