有料カウンセリングで人生が変わった!かおるさんのケース

 

こんにちは、エマンエマン清水です。

エマンエマンでは、有料カウンセリングを行っています。

全国各地からご希望がありまして、好評をいただいています。

嬉しいご報告をよくいただきますが、その中から掲載の許可をいただきました方をご紹介します。

 

かおるさん(仮名)はアラフォー。
家族はご主人。お子さんはいません。
有料カウンセリングの中で、人生が大きく変わった代表的な方です。
私のブログで「間違いだらけの美容法」を読まれ「有料カウンセリング」をお申込みいただきました。

 

かおるさんは、皮膚が薄く乾燥肌。
ずっと「お顔が痒い、粉を吹く」などの症状をお持ちでした。

  • ベビーオイルでクレンジングして洗顔はしない
  • 化粧水なし
  • 乳液・クリームで保湿
  • ネットからの情報を鵜呑みにし、テレビでの情報も取り入れている
  • 手ぬぐい洗顔、ニベア、湯シャン、タモリ式入浴法などを実践されてきた
  • 水を飲んでいない

ライフスタイルは規則正しい生活をされていました。
食生活も問題なし。ただ、鉄欠乏性貧血をお持ちでした。

今の心配事(お肌以外で)やそして、簡単に考え方チェックをした結果、
かおるさんの場合は、職場の人間関係でつらい思いをしていることがありました。

転職を希望されているようですが、
「3年ほど転職活動をしていたけど中々決まらないんです。」とのこと。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「過去のある出来事から、自分の軸がなくなりずっと自信を失っている気がします。

前の仕事は自分に向いていましたが、色々な問題もあり続けることが難しく退職しました。

その後再就職しましたが、問題があり・・・。

余談ですが、映画「プラダを着た悪魔」を見たとき主人公に親近感がわきました。

仕事を選んだのは自分です。すぐ辞めてもまた同じ失敗を繰り返すと思いました。

悩みながらも転職を希望し3年も経ってしまいました。

私の年齢だと色々な面で成功し、築き上げている方たちがいます。

○○歳にもなって仕事も定まらず自分のことばかり考えていて情けない気持ちになります。

自分以外の人はみんなしっかりと自分らしい人生を送っているように見えます」

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以上が、多少編集しておりますが、かおるさんから送られてきたメールの一部です。

 

まず私は、かおるさんが「なぜ、このような情報を鵜呑みにするのか?」
という点がとてもひっかかりました。

 

私どものカウンセリングでは、ひととおり使っているものを洗い出します。

そして、私がバッサバッサと切り捨てていきます。
なぜ必要ないのか?もちろん、根拠もお話しします。

たいてい、ネットの情報を鵜呑みにするときは
「何か大きな不安」を抱えてます。

肌トラブルをお持ちの方は何らかのストレスを抱えており
ほとんどの人が「考える」ことをやめています。

だから、考えなくても済む情報に飛びつくんです。

実践はするが続くことはなくスグやめてしまい、また次の情報に飛びつく…

考え方の面では、やはり肌に悩みを持つかた特有の考え方のクセが見られます。

ザックリ言うと

私、自信がありません。だから、人間関係がうまくいかない…
もしかして私は嫌われているんじゃないか?

と、思い悩んでしまう考え方のクセです。

 

 

かおるさんの場合は、職場で心のクセが表れていました。

そして、
転職が上手く行かないというイライラや、不安な気持ちが
ネット情報を鵜呑みにし、振り回されることへ繋がったのだ

と推測されます。

 

かおるさんの不安は、

「ご自分を責めていること、そして、人と比べていること、今の状況から脱したいと思って焦っている」

ここから来ている訳ですが、

では、かおるさんは、なぜ自分を責めているのか?なぜ、人と比べるのか?

そこに焦点をあてていきます。

 

数回行うメールの中で、

「相談者ご自身の情報」に合わせてアドバイスをしていき、
過去を客観的に見つめ
これからの方向性を見つける

これが私の仕事です。

 

 

詳しいことは書けませんが、かおるさんには
「世間の常識はこう」という思い込みがあり
「こうしなくてはならない」
という考えに振り回されている所がありました。

そこを客観的に見つめ、自分の本当の気持ちや姿を認めれば何かが動くはず。

私は、2回目のカウンセリングの一番最後に

「かおるさんの心の整理をつけないと、
良い転職先は見つかりにくいかな・・・と思います。
逆に言うと、心の整理、クサクサした気持ちを吐き出すと、
良い転職先が見つかると思いますよ。」

という、アドバイスを送りました。

 

 

過去といっても、小さな頃や学生時代にさかのぼることもよくあることです。

ありとあらゆるかおるさんの情報から、
得意なこと・好きなこと、抑えこんでいる本当の感情・本当の姿・本来の心
を引き出していきました。

かおるさんは、子どもの頃からとても素晴らしい特技をお持ちでした。

しかし、それを抑え込んでいることがわかったのです。抑え込み、否定し、捨ててしまった…

捨てることなんてないのに!!

もちろん、その特技は「大切に。ずっと大切にしてくださいネ」とアドバイスしました。

 

 

 

4回めのカウンセリングから数日たったころメールが届きました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

その後応募していた会社の面接があったのですが、おととい採用の連絡をいただきました!

一年以上に及ぶ転職活動が終了です。びっくり… ( ゚д゚)

今まで誰にも言えなかったことぜんぶメールで打ち明けたらすごくスッキリしました。

いい人ぶって怒りや悲しみを溜め込んでいたんですね。

それを吐き出したことやエマンエマンさんの化粧品で印象が良くなったのかも?

今まで自己啓発本や心理学の本などいろいろ読んでも一時的な気休めにしかならなかったけど、

清水さんのカウンセリングがスタートしてから、すごく頭がクリアになりました。

自分を肯定されたことで、長年の自己否定に気づくことができたんです。

私にとって、激動の月となりました(笑)

最初に読んだエマンエマンさんのブログは、「間違いだらけの美容法」の「驚いてひっくり返る・・・」シリーズでした。

経験に基づいた清水さんの文章は、率直で説得力がありました。

カウンセリングでも、清水さんの言葉は私にはとてもわかりやすく、思考のクセに気づかせてくれて、自分を大事にしようと思えるようになりました。

ネットの情報を鵜呑みにし過ぎていた自分に気付かされました。ベビー用だから安心、敏感肌用だからやさしい、芸能人が使っている、何の根拠もないイメージに過ぎませんでした。

エマンエマンさんの化粧品を使うようになってから、旦那に「なんか若返ったんじゃない?」と言われてます(笑)

良い化粧品を使って自分の体を大事にして、もっと自分を好きになりたいです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

改めて、かおるさん、掲載の許可をありがとうございました。

 

 

きっとかおるさんだけではなく、「綺麗になりたい」「変わりたい」と強く思った時、
「どうしたらいいのだろう」と思い悩む方はたくさんいるはずです。

 

そんな時はぜひ、有料カウンセリングを利用してみてください。

必ず私が力になりますからね。

 

 

 

 

サロンへのご予約

奈良サロン

完全予約制でご予約をお受けしております。

奈良サロンへのご予約はこちら

予約できるお日にちや空き時間帯をご確認いただけます。



東京サロン開催

令和元年12月11日(水)12日(木)13日(金)決定

東京サロンへのご予約はこちら

施術についてお支払いについてをよくお読みになってお申込みください。

リピーターさま優先です!



関連記事

  1. 22歳ふたごちゃんのニキビケア

  2. 肌トラブルに悩む人は過程を省きたがるんですよね・・・

  3. 女子力アップのボディケア!ローションを全身に塗ると…!

  4. 【美肌メソッド】言いにくいのですが…肌トラブルがある方は…

  5. 正しい美容情報って、何だろう

  6. 痛い口角炎が起きないようにする秘策

  1. 2019.12.02

    20代後半~30代後半で恋愛初心者の方へ恋愛講座を開催し…

  2. 2019.11.17

    気になる男性がいるんだけど…どうしたら??

  3. 2019.10.28

    同行ショッピング!デート用&お仕事用◆Yumiプロデュー…

  4. 2019.10.24

    ネガティブワードから自分を守る

  5. 2019.10.17

    デートって何話すればいいの?初デートの心得

  6. 2019.10.14

    ファンデーション黒い人多いな…なんで?清水ゆみの疑問

  7. 2019.10.08

    2019年10月サロンからのお知らせ

  8. 2019.08.25

    結婚・恋愛したいならまずエマンエマンでエステしてみません…

  9. 2019.07.15

    日焼け止め…要注意ですよ!詳しく説明いたしましょう

  10. 2019.07.01

    エマンエマンの正しいスキンケア◆クレンジング&洗顔方法

  1. 2018.11.09

    似合う色、気にする?気にしない?

  2. 2018.08.17

    【必読記事】肌質ケアの効果を上げたいのなら

  3. 2018.08.07

    美しくなるために苦行・修行はいりませんヨ!【後編】

  4. 2018.08.06

    美しくなるのに苦行・修行は必要ありませんヨ!【前編】

  5. 2017.12.26

    女子力?それともモテ力?いいえ先に人間力が必要です◆Yu…

  6. 2017.11.28

    お化粧の「苦手」は無くせます

  7. 2016.06.09

    有料カウンセリングで人生が変わった!かおるさんのケース

  8. 2016.05.29

    パーソナルカラー診断に翻弄されないで

  9. 2013.11.09

    「美肌」になるには乳液やクリームは不要